令和6年2月

令和6年2月28日(水) 巣立ちの会 6年

 小学校生活最後の授業参観にて「巣立ちの会」を開きました。自分たちの成長した姿を”感謝”の気持ちとともに劇、合奏、合唱などの発表を通じて伝えてくれました。どれもとても素晴らしい発表でした。その思いに心打たれ、目頭が熱くなった保護者、先生方もいました。

令和6年2月22日(木) クラブ見学 3年

 本校では4年生からクラブ活動が始まります。3年生は、来年度どのクラブに所属するか、本日の見学をもとに希望を決めます。みんなわくわくしながら見学していました。

令和6年2月16日(金) 心肺蘇生法の学習 5年

 倒れていた人がいたときに、自分達には何ができるのか。助けの呼び方、声のかけ方、胸骨圧迫の仕方など、実際に体験しながら学習しました。

 

令和6年2月15日(木) 赤十字登録式 4年

 大宮小学校では、高学年は赤十字の一員となり、地域、社会のための貢献活動に取り組んでもらっています。そのための登録式を行いました。立派な態度でした。来年度、たくさんの活躍を期待しています。

令和6年2月9日(金) 校外学習 5年

 延期になっていた校外学習に行きました。染物の体験を行ったり、環境について体験的に学んだりすることが出来ました。教室で学習していたことを実際に見たり経験したりすることが出来ました。

令和6年2月8日(木) クラブ活動

 雪も解け、ようやく外での活動ができるようになってきました。今日はクラブ活動があり、バスケットボールクラブやボールスポーツクラブなどが、楽しそうに活動していました。

令和6年2月6日(火) ありがとうの会

 日頃お世話になっている地域や保護者の方々に、児童から感謝の気持ちを伝える会です。代表の児童がみんなの気持ちがこもった手紙と花束をお渡しし、感謝の気持ちを伝えました。

令和6年2月1日(木) 体育 2年

 跳び箱であそびます。動物をテーマに、様々な跳び方にチャレンジします。みんな動物になりきりながら楽しそうに跳び箱を跳んでいました。

トップへ