令和6年1月

令和6年1月31日(水) ミニライブ

 本日のミニライブは、漫才とダンス2チームの発表でした。笑いと拍手で盛り上がり、とても楽しいミニライブになりました。

令和6年1月29日(月) 読解力チャレンジ 5年

 さいたま市教育委員会主催の読解力チャレンジを行いました。タブレットPCを使い、問題を解いていきます。データ上のテキスト等を読み取り、課題を解決する「読解力」を試しています。

令和6年1月25日(木) スクールサポートサイエンス 3年

 さいたま市宇宙科学館のスタッフの方に理科の授業を実施していただきました。音の伝わり方をテーマにろうそくやおんさ、太鼓など様々な道具を使いながら音の実験を行いました。

令和6年1月23日(火) 生活科 2年

 2年生が作ったおもちゃで1年生と遊んでいます。自分たちが作ったおもちゃをどのようにして遊ぶのかを丁寧に説明しています。

令和6年1月18日(木) たこあげ 1年

 自分達でつくったたこを、校庭であげました。風が強い日で、走るとどんどん上に上がっていき、みんな「たかーい」と歓声を上げていました。

令和6年1月12日(金) さいたま市学習状況調査

 タブレットを活用して回答します。ネットワークのトラブルがあり、予定通りに進まなかったところもありましたが、みんな一生懸命問題に取り組んでいました。

令和6年1月10日(水) 書きぞめ競書会

 いよいよ競書会です。静寂の中、皆真剣な表情で、一画一画丁寧に書いていました。練習の成果を発揮し、よい字が書けたことと思います。

令和6年1月9日(火) 3学期始業式

 2学期終業式に続き、全校児童そろっての始業式です。今年は辰年です。校長先生から、「鯉の滝登り」のように困難を乗り越えるあおぎりっ子として頑張りましょう、というお話がありました。姿勢を崩さず、とても立派な態度でお話を聞いていました。

トップへ