令和6年3月

令和6年3月13日(水) 薬物乱用防止教室 6年

 埼玉県警察あおぞらの方々を講師に、体育館にて実施しました。スライドを見ながら講師の方々の話を真剣に聞いていました。

 

令和6年3月13日(水) 能登半島地震募金活動

 被災地のためにできることは何かを考え、奉仕委員会の児童が募金活動の呼びかけを行ってくれました。被災された地域の一日も早い復興を願っております。募金に御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

令和6年3月12日(火) 奉仕作業 6年

 6年生がお世話になった大宮小に感謝の気持ちをこめ、清掃活動に取り組んでくれました。窓ふきや黒板クリーナーなどふだん掃除できない場所を中心に一生懸命きれいにしてくれました。御協力いただきました保護者の方々ありがとうございました。

令和6年3月7日(木) おはなし会

 本年度最後のおはなし会が開かれました。会場にはたくさんの児童が集まり、楽しくお話を聞くことができました。また、会終了後には本年度で図書ボランティアを終えられる方に感謝の気持ちを込め、図書委員会の児童からプレゼントを贈呈しました。図書ボランティアの皆様、一年間ありがとうございました。

令和6年3月6日(水) 新通学班会議

 来年度の通学班登校に向け、新通学班のメンバーや登校時に気を付けることなどを確認しました。また、現班長には1年間安全な登校に努めてくれた感謝の気持ちをこめ、感謝状を渡しました。

令和6年3月5日(火) お別れ球技会 5年・6年

 6年生へ感謝の気持ちを伝えることや6年生との最後の思い出作りを目的とし、バスケットボールの試合が行われました。結果は親善試合等の経験がある6年生が勝利。しかしながらその姿から5年生は次年度への目標や憧れを抱くことができたのではないかと思います。

令和6年3月4日(月) 6年生を送る会

 まもなく卒業を迎える6年生に感謝の気持ちを伝えようと、6年生を送る会が開かれました。各学年とも工夫を凝らした発表で、笑いあり感動ありの素敵な会になりました。どの学年も6年生とのそれぞれの思い出があり、6年生もそれをかみしめているようでした。

 

トップへ